fc2ブログ
25

コトバ

つい最近まで人との距離感に戸惑っている自分がいました。

友人・仲間と会って話すことも好きですが、元々1人でいる事も好きなんですよね。

有難い事に、声を掛けてもらい、賑やかな場所へとスッポリ入り込んでいるのですが、

合わせよう、合わせようと無理をしていたように思いました。

なかなか合わせられない自分がいる。

最初は小さなズレから始まり、ひょいと通り越せる亀裂だったのかもしれませんが、

徐々に亀裂が大きくなり、飛び越える度に助走が必要となって来ました。

最近、色々な本を本を読みながら気付いた事

私にとって、今ここにいる事を楽しむことも必要だったのかも知れませんが、

「人のためであり、自分のためでもある。」事から少し離れていたようで

苦しく感じるように思えたのかも知れません。



はい、どうぞ♪とお膳立てされるよりも

自分で開拓して行く方が自分に合っているのなかと感じるようになってきました。

その事に気付くと、心が楽になり、ワクワクし始めました。

人任せではなく、自分の風任せ♪

自分のレールを作って行こう・・・

我がままではなく、心がYesと感じる事に向かって歩こうと思っています。


20150125

少し前に友人たちとおみくじを引いてみました。

大吉だったのですが、

「・・・授けられている其の手、其の足、其の言葉、世の為、人の為、役立つように使っているか・・・」

来年の事を考えなさいとの言葉もありました。

自分への気づきとおみくじのメッセージが合致していたのでドキッとしました。



カメラが上手く作動すれば、近々作品をアップする予定です。(笑)

メーカーに修理不能と断られたカメラが奇跡的に動くようになりました。

ボタン操作が思うように行かない時も多々あるので(笑)ご機嫌良くカメラが作動すると良いのですが^^


スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:https://luar333.blog.fc2.com/tb.php/848-6984207e