fc2ブログ
17

衣替え

ゴールドのワイヤーは肌に合わないので、シルバーに変更出来ないか?
そんなオーダーをいただいた。
誕生石とのことなので、快くお受けしました。

20231017-2
サファイアゴールドワイヤー同様に、ルビーに添えてほしいとのこと。

銀線を使用すると、どうしても酸化してしまい、黒くなってしまう。
今回はシルバーフィールドワイヤーを使用してみました。
ゴールドフィルドは慣れているが、シルバーは初の試み。

食感、手の感覚が少し異なるが、何とか完成しました。


20231018-1
太陽光で写したルビー
ゴールドワイヤーも良いけれど、シルバーも軽やかで印象も変化する。


小ぶなルビーだけれど、手がチリチリする。
ギュッとエナジーが詰まっている。
ご依頼主さんに響きますように✨
スポンサーサイト



15

グリーン ~オーダー作品より~

グリーン好きな人よりオーダーをいただいていました。

手持ちの緑色の石を持参し、直接見て、触れて決めていただいた。

20220611-2
ダイオプテーズがメインのネックレス。


20220611-1
横から見た姿

20220611-3
グラデーションが美しいトルマリン!

ダイオプテーズを見て、この石にはワイヤーを巻きたいと思った。
凝ったデザインも良いけれど、深いグリーンが輝き、オーダーされた方に寄り添う
そんなネックレスを紡ぎたいと思いました。

ぐるりと回り、いつもこの感覚に戻ります^^

1つの作業に時間がかかり、少しずつしか進んでいないけれど、
ゆっくり進めています。

オーダーをいただいた方はお仕事のため、お渡ししてすぐに場を離れました。
持ち主さんに寄り添う作品であれば嬉しく思っています^^

そして、いつもありがとうございます✨

01

ピンク&レッド

20130701
オーダーとしていただいたネックレス

プレゼント用のオーダーでしたが、石は全てお任せでした♪

今回、オーダーの話を聞いた時、この石を使おう!とパッと浮かんだ石がロードクロサイトでした。

とても珍しい事ですが、瞬時にロードクロサイトを使おうと思いました。

迷いも全くなかったのです。



ご依頼主さんの想いが届き、この石が響くと良いなぁと思っています。

20130701-1
水晶の上で気持ち良くお昼寝をしているみたい(笑)









23

オーダーペンダント

オーダーいただきましたお客様にご了承いただきましたので、
blogにUPします。

20130223-4
バイカラートルマリン


20130223-5
後ろ姿も清々しい


見る方向により、表情が豊かなバイカラートルマリン。

あまりにも綺麗で沢山の写真を撮ってしまいました♪


オーダーをいただく時、ご希望のクリスタルがある場合は

ご依頼のクリスタルを探すのですが、

今回は全てお任せいただきました。


オーダーをいただいてから石探し♪
どの石が良いのか吟味する。


見つけた♪このバイカラー!!これだよ!

一目ぼれでした。

あっ、いつもだね(笑)


まるで石の中は小さな海。
穏やかな波がユラユラと動いているよう。


このトルマリンに触れる度、時が過ぎるのを忘れてしまいました。
穏やかな心を取り戻す。


20130223-7
ワイヤーでシンプルに囲み、マンダリンガーネットで華やかに!!


20130223-6
シンプルイズベスト♪繊細なデザインです^^


少々時間が掛かるのは分かっていたのですが、ビジョンで現れたので

どうしてもこのデザインにしたくなりました。


癒しと喜びに満ちたペンダント


大変長い間お待たせしてしまいましたm(_ _)m


Kさま
オーダーいただきましてありがとうございます。

ペンダントと仲良くして下さいね♪


06

オーダー作品

ご依頼主さんよりご了承いただいたので、blogに写真をアップします。


20130103
クリソコラのマクラメブレスレット

20130103-1
ダイオプテーゼ クリソコラ マクラメネックレス


クリコソラのご依頼をいただき、長い間お待ちいただきました。


仕入れの度にクリソコラを探すのですが、

“これだ!”とバチッと来るクリソコラが無く、

正直なところ、どうなるだろうか・・・と思った時もありました。


数点のクリソコラとレアストーンのダイオプテーゼ クリソコラを一緒に仕入れ、

お客様とのメールのやり取りにより、ブレスレットとネックレスを制作する事になりました。

短めのチョーカー風のネックレスですが、首に沿うようなデザイン。


インパクトのある丸いクリソコラは、仕入れた中で一番素朴さが滲み出ています。

今までで一番お待たせしたオーダーですm(_ _)m

気長にまって下さり、感謝の気持ちで一杯です。


こんな風に少しずつですが、ルアールの作品も変化しています。


ホームページにもオーダー作品を準備出来次第、載せて行こうと思っています。

 HOME