fc2ブログ
26

波長

しばらく振りに会ったとしても、まるで前回の話の続きをしているかのようにシックリ来る人もいるけれど、

お互いに少し波長が変わり、再会した途端に“ちょっと違うな”と感じてしまう人もいる。

“ちょっと違うなぁ~”は、会う前から何となく感じてはいるけれど、

実際に会って確認し、やっぱり違和感を感じてしまう。



波長が合わないのに、無理に追いかけても自分が疲れるばかり。

悲しくなったり、イライラする事が増幅してしまうものね。

そんな場合、“今までありがと♪”と心の中でお礼を言ってさようなら^^

また波長がピッタリ合った時にはヨロシクね!



ここ1年で出会った人達も素敵な波長。

案外、私の周りは平和であって、心地良い人ばかりなんだと再確認♪

何だか嬉しいな^^



20140626




06

こっそりと再チャレンジ♪

さてさて♪

何とか両親に日ごろのお礼を伝える事ができました♪

20140506
“いつもありがとう”

階段の踊り場に置いておいたのですが、袋に入れておいたので気付かず(笑)

翌日、日付とメッセージの内容を少し変更し、両親の部屋の真ん中に置きました♪


友達が亡くなって以来、ありがとうと伝えたい人には伝えるようにしているのですが

肝心な両親に伝えてないなぁと思っていました。

最初は“私を産んでくれてありがとう”と書いたメッセージカードを入れていたのですが、

ちょっぴり恥ずかしくなり、“いつもありがとう”に変更してしまいました。

約10年前、母を悲しませる言葉を発してしまった私。

言った言葉は消せない。

父が体調を崩した事もあり、自分の誕生日にありがとうと伝えたかった。

来年の誕生日には“産んでくれてありがとう”を伝えよう。

28

ホッカホカな心

20140428-1
友達との遅いランチ♪

久々に会って近況報告。

前回、いつ会ったかなぁ~

今はSNSがあり、便利になった。

近くに感じる事もあるけれど、遠くにも感じる事がある。


やっぱり会って話すのが一番だなぁと思った。

突然のお誘いだったけれど、それが嬉しかった。


20140428
お土産のしおり。

すでにお気に入り♪

大切にするね!どうもありがと♪

31

幸い

転んだ時の追記文です(笑)

備忘録として残しておきます^^;


厚手のパンツでしたが、膝の部分は裂けてしまい、

そこから患部を見る事が出来ました。

慌てて歩いたので大した事無いなぁと思っていたのですが、

よく確認をすると流血^^;

あちゃちゃ~やってしまいました。

駅のホームで電車を待ちながらティッシュで血を拭いていると

“これ使いなさい”といただいた絆創膏

少々具合が悪くなっていたので、ただお礼をする事しか出来なかった私。

後から思い出すと、いつも同じ時間帯に同じ車両に乗る女性でした。

翌日、女性の後ろ姿を見掛けたので、改めてお礼をしました。


不幸中の幸い

不幸の数を数えればキリが無いけれど、その中で幸せを見つける事の方がずっと心が豊かになる。

自分の怪我の痛みよりも、心が温かく胸が一杯になった朝の出来事でした。

20140331
やわらかテッシュは他の人から貰いました♪

痛い思いはしましたが、色々な人に助けてもらい感謝感謝。





13

クリア

自分の備忘記として残しておきます。

久々に頭の膜が取れた。2か月ぶりのこの感覚。

頭の中がクリアになりました。

自分だけの感覚なので、人には伝わらないかも知れない。

常に膜のある感覚は、少々シンドイ。


物事を流すのではなく、一旦体に留めてから動かす。

受け止めて流す。

その作業を普段よりユックリ丁寧にしてみました。

ようやく魂と体と繋がった感じです。

この作業を少し続けてみようかと思っています。


 HOME